多彩な車両ラインナップと当社独自のノウハウで
お客様の大切な資産を安全・確実に運搬
大型ダイカストマシンなどの超重量物やレーザー加工機など衝撃に弱い精密機械・装置を運搬するための特殊車両をラインナップ。多彩な車両と当社独自のノウハウを駆使して、お客様の大切な資産を安全・確実に運搬します。
フォークリフト
20tフォークリフト
特長
- トレーラーでの移動や入り口の低い工場への進入が可能
マストを切って加工してありますので(高さ:2800mm)、トレーラーでの移動や入り口の低い工場への進入が可能です。尚、新車納車時前のメーカー加工なのでコンプライアンス上の問題はありません。
- ノーパンクのグリーンタイヤを装着
作業中に、お客様の床を汚さないようにノーパンクのグリーンタイヤを装着しています。この大きさでのグリーンタイヤは非常に珍しく、特別注文で対応しています。
仕様
車体 |
高さ |
2,800mm |
幅 |
2,980mm |
重量 |
28t |
爪 |
爪移動の幅(サイドシフト領域) |
600~2,750mm |
爪の高さ(楊てい) |
1,880mm |
爪幅 |
250mm |
能力 |
最大荷重 |
20,000kg/900mm |
18,000kg/1,220mm |
寸法表 はこちら
特殊トレーラー
2軸16輪低床トレーラー(舵切り:ステアリングシステム)
特長
- 荷台長(中落ち)5.5~12.5mまで設定可能
荷台の伸縮・組替えができるため、荷台の長さを運搬物の高さや長さに合わせることが可能です。これにより、運搬物を分解することなく、一体のまま運搬できます。
- 舵切り(ステアリング)機能により、狭い場所への進入可能
トレーラーは全長が長いため、敷地が狭い場所には入りにくいですが、後輪が舵切り(ステアリング)であれば、通常のトレーラーでは入れない場所でも進入することが可能になります。
- 油圧式サスペンションにより、荷台の上下可動が可能
荷台が低床のため、道路に凸凹がある場合(踏切・出入り口スロープなど)は、荷台下を擦らないように荷台を上昇させます。反対に高さの高い荷物がシャッター入口などで接触する場合には、荷台を下降させて進入します。
仕様
幅 |
2,990mm |
最大積載量 |
60.3t |
中落ちの長さ |
5,500~12,500mm(12.5m)まで設定可能 |
荷台の高さ |
300~800mmまで移動可 |
舵切り(ステアリング)角度 |
13度(ネック連動・手動どちらも可能) |
2軸8輪フルエアサス低床トレーラー(舵切り:ステアリングシステム)
特長
- 荷台長(中落ち)6.1~11mまで設定可能
荷台の伸縮により、荷台の長さを運搬物の高さや長さに合わせることが可能です。これにより、運搬物を分解することなく、一体のまま運搬できます。
- 舵切り(ステアリング)機能により、狭い場所への進入可能
トレーラーは全長が長いため、敷地が狭い場所には入りにくいですが、後輪が舵切り(ステアリング)であれば、通常のトレーラーでは入れない場所でも進入することが可能になります。
- フルエアサスにより荷物への衝撃をさらに低減
レーザー加工機、半導体精密機械、検査装置など衝撃に弱い機械・装置を、運搬時の衝撃から守り、大切に運搬します。
仕様
幅 |
2,990mm |
最大積載量 |
32t |
中落ちの長さ |
6,100~11,000mm(11m)まで設定可能 |
荷台の高さ |
380~600mmまで移動可 |
舵切り(ステアリング)角度 |
25度(ネック連動・手動どちらも可能) |
3軸12輪フルエアサス低床トレーラー
特長
- 荷台長(中落ち)7.0~11.5mまで設定可能
荷台の伸縮・組替えができるため、荷台の長さを運搬物の高さや長さに合わせることが可能です。これにより、運搬物を分解することなく、一体のまま運搬できます。
- 舵切り(ステアリング)機能により、狭い場所への進入可能
トレーラーは全長が長いため、敷地が狭い場所には入りにくいですが、後輪が舵切り(ステアリング)であれば、通常のトレーラーでは入れない場所でも進入することが可能になります。
- フルエアサスにより荷物への衝撃をさらに低減
レーザー加工機、半導体精密機械、検査装置など衝撃に弱い機械・装置を、運搬時の衝撃から守り、大切に運搬します。
仕様
幅 |
2,990mm |
最大積載量 |
47t |
中落ちの長さ |
7,000~11,500mmまで設定可能 |
荷台の高さ |
420~620mmまで移動可 |
舵切り(ステアリング)角度 |
28度 |
2軸16輪中低床トレーラー(セミトレ)
特長
- 長尺物や大型重機などの運搬に最適
低床トレーラーと異なり荷台がフラットなため、背の高い長尺物の運搬や大型フォークリフトなどの重機の安定した積卸しが可能です。また、台車が軽量化されているため、許可申請も取得しやすい仕様です
仕様
幅 |
2,990mm |
最大積載量 |
41.3t |
中落ちの長さ |
6,900mm |
荷台の高さ |
700mm |
舵切り(ステアリング)角度 |
なし |
特殊車両通行許可申請について
大型トレーラーは、道路を走行する際、必ず道路管理者に通行許可を申請して許可を得る必要があります(許可がなければ運行不可能です)。許可には、重量・軸重・幅・高さ・長さがすべて関係しており、車両によっては同じ荷物でも不許可になってしまう場合があります。ここで紹介した車両は、通行許可を取得することを前提に設計しており、コンプライアンスの推進・徹底に努めています。